『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

偏財と印綬の考察。

こんにちは!
 
もうすぐ梅雨ですって!?
早いですねー
 
さて、今日のテーマは
 

「偏財と印綬を持つ人についての考察」

 
これについて私なりに考えてみます!
 
まず星の意味から簡単に
 
★偏財
人脈の星と言われて、
サービス精神が旺盛で人を楽しませるのが好き、
みんなでワイワイするのが好きでムードメーカーでもあります。
 
が、時に人のことばかり気にしていて
自分がおろそかになりがち。
 
知性の星であり、
学習欲が高く、分析や観察も好きで人に教えるのが得意。
ゆっくり考えてから行動するタイプ。
 
が、時に心配性過ぎて動けなくなることもあり。
インプットだけで終わってしまう傾向も。
 
・・・・・
 
という二つの星なのですが、
この星を二つ持っている人に多そうだなというのが
 
「○○さん、こう言ってたけどこういう風に思ってるってことかな・・・モヤモヤモヤモヤ」
 
という、
 
人の態度に対して勝手に分析して落ち込んでしまう癖!!
 
それで1日の数時間、いや何日経ってもその悩みから抜けれない人いませんか?
 
実は、私もそうなんで笑
(ただ、私は人脈の星がない&知性の星がたくさんあるので本当にただの心配性の分析魔という話ですが)
わかる!わかるんですけどね!
 
それって勿体無いなって話です。
 
人脈の星って正財と偏財があるのですが、
正財は多くの人というよりは、親族とか身内とか決められた範囲内の人にーという感じだと思うので、不特定多数に思うのは偏財なんじゃないかなーと思うわけです。
 
且つ、人脈の星は金運が良いと言われていて、それは人脈から運ばれてくるもの、という考え方もあり、
 
人脈が途切れる→金運が途切れる→なんとか食い止めたい!
 
という流れが無意識に働いているのかな?
と勝手に考察しちゃうのですが。
 
それもあってか、もしくはなくても、
 
人脈を切らないようにしないと!
人脈は多いに越したことはない!
周りに合わせないと!
みんなを気持ちよくさせないと!
 
と、常に頑張ってしまっているかもしれません。
 
そしてそんな風に頑張っている中で
人付き合いで何かあった時には、
心配性の星・印綬の分析力がムクムクと出てきて
こんなことを囁き始めます。
 
あれ?こんなこと言ってるってことは?
もしかして嫌われたんじゃないか?
私はこれやってあげたのに?
ちゃんと盛り上げてたはずなのに?
集まりに顔出してあげたのに?
 
などなどなど。
 
それってそれって、無意味ですよー!
 
そんなこと考えて今まで良いことありましたか?
それが役に立ったことありましたか?
それ相手に伝えて
「そうなんだよ!正解!」とか言われますか?
 
そんなことに自分の大事な時間と意識を使わないでください!
ってかそんなこと思わせる人、全然あなたの人生に関係ない人ですから!
 
もちろん偏財と印綬の大事な要素でもあり、素敵なところなんですけど、
 
まずその考えは無意味だということを知る。
考えちゃうなら時間を決める。
 
などしていくのが良いと思います。
(私も!)
 
そして、その星を活かすならば、
 
人のことを気にするなら、相思相愛の人のこと
考え事するなら、今日の自分の楽しみにのために
 
星の力を使ってあげてください☆
私もやってみます!
 
という私なりの考察でした!
 
こちらからは以上です✋