『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

【ゆるっと考察。】募集してるってよ!

そういえば、
【ゆるっと考察】まだ募集してますー!
↓こちらの記事からどうぞ!

まだ修行の身なので、
複雑なお悩みにはお答え出来ないのですが、
けっこう全てにおいて
『自分ってどんな性格?』
というのが基本なのかなと思っています。

私でいえば、最初の頃の記事に書きましたが
四柱推命を知らない頃は

「行動派なのに大勢で集まるのが苦手」

と自分で思っていました。

なので、情報を集めたい学びたいけど
そういう所には大勢の人がいて
そこにいることが苦痛だったんです。

私って人が嫌いなのかな…
ちゃんと話せないとダメなのかな…

と自分を責めたり、
無理して参加して帰り道げっそり…
変な気をつかって何のために行ったんだろ…
という事もありました。

ある講座を受けた時も
みんなでお昼とか苦手で
1人で食べてた時もありました。

“学びたいけどみんなでワイワイは苦手”

という感じですね。

その後四柱推命を知って、
自分の命式を見てみたら
自分に【人脈の星がない】ことを知り、

「だからかーーーーーーー」

ってホッとしたのを覚えてます。

ないものを無理してやってたら、
そりゃ苦痛だわな、と。

そして

「なら、どうすればいいのか」

って考えることも出来ます。

知らなかったら苦痛なことも
知れば納得し考えることが出来る。

たとえ人が集まるところに出向いたとしても

「私、星ないから無理しなくていいんだ」

って楽になれる。

そういう風に自分が楽になるために
“ゆるっと考察”を
使っていただけたらいいなと思います。

自分の大まかな枠組みを知って
新たな発見をしていただきたいです。

ということで、よろしくお願いします!