『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

四柱推命は自分を“見える化”する道具。

タイトル通りなのですが…
パッとそんなことが思いついたので書きます。
 
見える化”とか
“簡易自己紹介”にもなりますね!
 
私で言えば、
主星は「印綬」でそれが3つあり、
印綬」3つで兄弟星の「偏印」にもなり、
他に「偏官」と「食神」という星があります。
 
あと「沐浴」と「衰」という星があります。
 
そこから四柱推命翻訳をかけると
(ドラえもんでいう「翻訳コンニャクー!」
みたいな感じ?)
 
「私は、
興味ある事を情報収集したり分析して学び、
それを人に教えたり(印綬×3)
いろんなことを自ら体験して学ぶこと(偏印)が、
とても得意で
食べたり歌ったり楽しい事が大好きで(食神)
気になった事は自分で動いて確かめちゃうタイプです!(偏官)
自分の経験を活かして(衰)
それを人に伝えながら(印綬再び)
自由に生きていきたいです!(沐浴)」
 
それぞれの星の意味はもっとありますが、
簡単に言うとこんな感じになります。
 
こんな感じで“簡易自己紹介”にもなりますし、
 
「人に教える事とかすごい苦手だし!
勉強も嫌い!」
と今まで思ってたのですが、
星にあるし(しかも3つも!)
過去振り返ると意外にやってるもんで、笑
こりゃ活かすしかないよねー
 
と、自分のことを“見える化”して
分析するとこもできます!
(あ。印綬っぽくなってきた)
 
そういう感じでライトに
四柱推命を活かすのもいいですね~☆