『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【さとみつさん・前半。(裏テーマ:掃除好きは正財持ち?)】

こんにちは!


最近、友人にお勧めされた韓流ドラマを見始めたら止まらなくなっている私です。

日本のドラマしか見てこなかった私にとっては
100話以上あるなんて見続けられない!
と思っていたのですが、
お勧めされたドラマが、
これがまた続きが気になる内容で
ついつい時間を忘れて見てしまいます笑

今日もずっと見てしまいそうだったので、
一旦止めて勝手に考察をしたいと思います!

今日は、“さとみつさん”こと、
芸人の佐藤満春さんです。

どきどきキャンプというコンビを組んでいる傍ら
構成作家もされていますし、
最近よく見かけるのはお掃除されている姿では
ないでしょうか。

いつもすごい掃除の知識で

うちもやってほしいな〜
こういう旦那さんいたらいいな〜


といつも思っています笑

私が気になったのは、

掃除好きなのは「正財」の星があるから?

ということ。

「正財」という星は、
一番真面目な星であり、
日常を丁寧に送ると星を活かせます。
また、家庭的で『片付けの星』でもあります。

お掃除・片付けといえば、
こんまりさんが有名ですが
こんまりさんも正財の星をお持ちなんですよね。

で、さとみつさんの命式も調べてみました!

テッテレーーーー!

ありませんでした!チーン。

ただ、とても興味深い命式だったので、
考察いたします!

まず、本質は「庚」で鉄の役割の方、
時代を切り開く存在です。

これは、お掃除の分野を切り開くということでしょうか。。。

細かい星は
「偏印」を2つ持っています。
この星は、ニッチェな分野を得意としています。
また、同じ知性の星の「印綬」もお持ちで、
こちらは座学を得意とする星です。
プロフィールを見ると、
お掃除系の資格を数種持っているので、
この星を活かされてるのかな。

「偏官」もお持ちでその下に「絶」もあり、
かなり行動力があると考えられます。
これは、自分の好きな分野への行動力が半端ないのではないでしょうか。

また、「偏財」もお持ちでコミュニケーション能力が高い方です。
確かオードリーの春日さんとは仲も良く、
若林さん、山里さんなども親しく、
おそらくいろんな芸人さんに信頼を得ていて、
構成作家のお仕事にも活かされているのではないでしょうか。

「衰」の星もあり、
自分の知識や経験を活かして信頼を生んでいき、
発言にも説得力がある方だと思います。
これお掃除の時にめちゃくちゃ役に立ちますね!

さとみつさんのインタビューを拝見しましたが、

•ゆくゆくは掃除や洗剤開発の会社を創りたい
•掃除業をやりながら芸人と構成作家をやっていきたい

という発言をされていました。

本当に掃除に対して
生き甲斐・やり甲斐を感じていらっしゃるんだなと思いました。

と、ここまで命式を拝見して不思議に思ったことがありました。

思いの外長くなってしまったので、
後半へ続くー!