『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【さかなクン。】

【考察して欲しい方、募集中!】



今日は、ふと思った人の考察をします!

それは、さかなクンさん、です!
(以降、敬称略します)

やっぱりみんな思うでしょー?

・・・

オタクの星あるんじゃないか…

・・・

私もそこが気になったんです!

結果…

ありました!
ど真ん中に追求・研究の星「墓」が!

そして、学ぶのが得意な「印綬」がありますが
さかなクン、今は大学の名誉博士なんですね!
先生の星ですから、
学校に関わることは向いていると思います。

あと主星が「正財」で下に「墓」という
組み合わせは、
お片付けでお馴染みのこんまりさんと同じです。

「正財」は身近な狭い範囲で愛情を注ぐ人。
幼い頃から魚や生物に興味があったようですし、
こんまりさんも幼い頃からお片付けを
得意とされていたようなので、
どちらも、身近なものに深い愛情を注ぎ
その対象物をトコトン追求した結果が
今に至るような感じですね!

そして「偏官」+「絶」がありますが、
こちらは営業の星で
自分の好きな物をオススメすることが得意です。
「絶」もあるので、
魚愛をめちゃくちゃ熱く語られてるのも納得です。

あと驚いたのは
「劫財」「劫財」「帝旺」の並びがあり
以前に書いたムロツヨシさんと同じです。
見掛けによらずにけっこう野心家…(´∀`)

今ではアーティストとコラボされていたり
イラストを描かれていたり、
文筆家であったり、
政治の分野で発言したり、
本当に
「なんでも出来ちゃう「劫財・帝旺」」らしく
マルチな才能で活躍されていますね。

魚好きからここまで派生できるさかなクン
これからもいろんな分野で活躍してほしいです!