『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【モー娘。′21さん。】

今回はモーニング娘。′21さんを

考察していきたいと思います!


番組などさらっと拝見したりするのですが、
とてもダンスの評判が良くて、
私がよく見ていた頃のグループとは
また違った強みがあって素敵ですね!

今は14人なんですね!
全員命式調べてみて驚いたのは
14人中13人が“表現の星”を持っていました。

表現の星→「食神」「傷官」が表現の星です。
どちらも何かを表現する・生み出すことが
得意な星です。
その手段が違うだけです。

この2つの星の意味は、

「食神」
自然体で楽天的なこどもの星です。
口にまつわること(歌う、話す、食べる)が
大好きです。
自分のありのままで表現するイメージです。

「傷官」
繊細で神経質で完璧主義者な星です。
芸術的な才能があり、
自分の世界観を作品を通して表現するイメージです。

と、なっております。

個人的に表現の星が特に多かったのは、

オダさん→「食神」2つに「傷官」
マキノさん、モリトさん→「傷官」2つ「食神」

ですね。

オダさんはグループ一番の歌唱力ですもんね!

グループ全体のパフォーマンスの評判が良いのも納得する命式でした!

あと、そこまで「我が我が」っていう人が
いないこともグループが乱れないポイントかもしれません。
優しくて真面目な人が多い印象です。

先輩から引き継いだものをきちんと守りつつ
新しいチャレンジもしていくグループだなと
感じました。
…あ、これは番組見ての感想でした!笑

こちらからは以上です✋