『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

「甲」は応援団。

こんにちは!

 
今日はコラム的なものを。
 
私は本質が「甲」です。
 
私が四柱推命を好きな理由は
「人それぞれの個性が視覚化できること」
で、
それを元に
「みんなに自分の個性や得意不得意を知って
楽しく人生を生きてほしい」
から
「私流の四柱推命の発信でその手助けになればいいな」
と思っています。
 
何よりも普段から
「人を褒めたり応援することが好きで
人の背中を押してあげたい」
という思いがあります。
 
それが四柱推命でできるのではないか
と思っています。
 
でっ
 
「よく人を鼓舞している、応援している人」
 
って誰がパッと思いつきますか?
 
 
 
チッチッチッ
 
 
 
 
ポーン‼︎
 
 
 
松岡修造さんじゃないでしょうか。
(そりゃ人それぞれだろうけども)
 
以前松岡さんの名式を調べた時
絶対「丙」だと思っていたのですが
(太陽のように明るくて元気、
松岡さんが日本にいない時雨多い←)
「甲」でえー!意外ー!と思ったことを思い出しました。
 
そこで
「甲って人を応援することが好きなんじゃないかな」
って思ったわけです。
参考人数二人)
 
「甲」の性格としてよく言われるのが
「成長していきたい人」なんですけど、
自分の成長と共に周りの成長も見ていきたいタイプなのかな?
 
イメージ的に同じ木の性質の
「一緒に咲こう!」だとすると、
「甲」は
「それぞれ伸びていこうー!」
って感じかな?と勝手に思ったりもしています。
 
「甲」持ちのみなさん、どうですか?笑
(と、聞いてみたりする)
 
今後のこの検証はしていきたいと思います!