『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

「負けず嫌い」について。

こんにちは!

とうとうGWも終わってしまいますね。

明日から通常の生活に戻るみなさま!

楽しい思い出を噛み締めつつゆっくりやっていきましょう!

そして日常通りだったみなさま!(私含む)

引き続きやってやりましょう!(何を?)

 

さて、今回はこの前の投稿の補足です!

 
前回「負けず嫌い」というワードが出ていまして
解明できなかったのでそれについて調べていましたが、見つけました!
 
身強の星と言われる
「建禄・冠帯・帝旺」の星を一つでも持っている人は、「絶対に〜〜してやる!」という思いが人より強く出るようです。
 
その思いが「負けず嫌い」という特徴になるようです!
 
更に身強の星の中で「負けず嫌い度」がいちばん高いのが「冠帯」で、この星を愛さんはお持ちです。
 
この星をお持ちで且つ、ファッションなど得意&好きな分野でこの特徴、「負けず嫌い」精神が良い方向に向かったのだと思いますが、
身強の星を持っていると、
「負けず嫌い」が故に頑張っちゃう→そしてなんだかクリアできちゃう→「これが自分に合ってるのか!」
と考える人もいるかもしれません。
でも、もしかしたら自分には合わないことでもできちゃうもんだから、気付かないうちに我慢したり無理したりしてるのことがあるかもしれません。
 
今ちょっと違和感あるなって感じるならば、自分の意識に向き合うことも大事なのかもしれませんね。
 
私も鑑定時にこの3つの星があると
「なんでも出来ちゃう人だー!」
と思っちゃいますが、本当に本人が「得意・好きなことなのか」というのも確認させてあげられるよう促すことも必要なんだなと勉強になりました。