『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【岩田アナ。】

アナウンサーの方って、
“決められた枠の中でいかに個性を出せるか”
いうイメージがあります。(個人の意見です。)
 
たとえば、限られた分数の中でレポートするの時、
そこで個性を発揮できたら、
その数分のコーナーのポジションを任されたり、
更にその番組のMCになったり・・・
 
例えば、同じ日テレの青木アナウンサーは、
補佐をしつつジャニーズ好きをアピールし、
番組では「ジャニッPON」というコーナーを任されたり、
 
例えば、朝日放送のヒロドアナウンサー、
以前は某番組のコーナーを隔週で出演していたのですが、
いつのまにかそのコーナーを任されていました。(確かこんな流れ)
私もこの番組を長年毎週見ているのですが、
やっぱりヒロドさんの回を見るのが一番好きでした。
 
もちろんただ「爪痕残してやる!」と意気込んでも
見ている人も分かるので、そこが難しいところですが、
やはり、「他の人にはできない何か」を出すことは
大事なんだと思います。
 
最近見た中でそういう個性を発揮されてたのが、
日テレの岩田アナウンサーです。
 
密着番組見ていて、
 
・大食い・緊張しない・人懐っこい
・どんな人にも臆せず対応する
 
方だなと思い、命式を確認してみました。
 
まず、本質は「癸」で「雨」の役割を持つ方。
癒し系、安らぎ、平和主義、です。
 
そして、日柱の「癸巳」年柱の「乙亥」が異常干支で、
 
『普通の枠にあてはまらない才能を持っている人』
 
なんです。
 
あ~~納得。。。(知り合いでもないのに笑)
 
アナウンサーという枠や、周りに合わせようとしないで、
自分なりに突き抜けて欲しいです。
 
・・・まぁ、もうしてるかな。
 
そして星を確認してみたら、更に納得!
「劫財」「帝旺」持っていました!
今後水卜アナの次になれるのは、岩田アナかもしれません。
 
そしてもちろんな「食神」もありました。
そして自星・主星が「正財」「印綬」と真面目で優しいところもあるので、
イメージ的には、
 
『アナウンサーとしては異色だけど、
きちんと仕事をしているから誰も文句は言えない。』
 
って感じですかね☆
 
何をするにも基本は大事ですからね!
そこをふまえて、そこからどう「自分らしさ・個性を出せるか!」が
きっとどの仕事でも大切なんだと思います。