『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【のんびりナカイ蛇足編。】

ひとつ前の記事の蛇足ですが。。。

この中居さんの退所の件を
藤田ニコルさんが写真集発売(かな?)のインタビューで聞かれていて

「私もずっと同じことをするのは苦手。
新しいことをやって、
空気を変えようという気持ちは分かります。」

とコメントされていました。

この時すごく私的に違和感を感じ、

「中居さんは継続力はあるんじゃないか?
同じ事務所、同じグループを続けてきてたし、
長いレギュラー番組も持っている。

じゃ、なんでこういう答えになったのだろうか。」

と思い、再度ニコルさんの命式を確認しました。
(ニコルさんも以前記事にさせてもらっています。)

そしたら!
現状維持が苦手な「偏官」を三つ持っていました!

そりゃこういう感想になるよなー

と、妙に納得。

そこで思ったのです。

『人は自分が持っている星を基準に考える』

ということ。

印綬」三つ持ってる人だったら

「私もすごく悩む方なので、なかなか決断ができなかったんだと思います。」

って言ったりするのかな。
(という「印綬」三つ持ちの私は、
「食神」もあるので感想が「楽しそう~」になりましたが。)

「比肩」を持っていたら

「きっと自分一人で勝負したかったんでしょうね、分かります」

とかになるのかな。

人により星により、切り取るところが違って面白いな~
なーんて考えたコメントでした。