『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

大運の勉強。

【考察して欲しい方、募集中!】


昨日は、大運の勉強をしていました。

大運とは、それぞれが持つ10年ごとの運気です。
各大運ごとに命式と同じように
「通変星」「十二運星」があり、
それがその10年のテーマとなります。

大運が切り替る1~1年半前後が、
その人の運勢の切り替え時期となります。
結婚や出産、離婚、転職、独立などなど
その人の転機となることもあります。

例えば、命式にない星が巡ってくる年に
星を活かすこともできるんです。
(例・知性の星がなくても、
大運に知性の星が巡ってきたら
「勉強やってみようかな!」という気になる。
※めっちゃ簡単に説明しました)

そこで私の大運を見てみました。

大まかに書きます。
 
・幼少~学生時代→人脈の星

私、命式に人脈の星がないのですが、
この学生時代がめっっっ…ちゃ!
苦痛だったんですよねー
人見知りだし集団行動とか苦手だし、
本当に嫌でした。
ただ、この人脈の星があったから、
まだ学校に通えて友達もいたのかもしれません。

・若い頃→傷官

大運で傷官が巡ってくると、
けっこうキツイ時期なんだそうです。
離別・孤立・転職などなど。
でも、こういう時期だからこそ
自分を見つめ直す機会にもなるようですし、
個性を活かして行動出来る時でもあるようです。

そんな私のこの時期は、かなり転職しました!笑
ただですね、この時期「胎」でもあるのですが
ワクワクしながら転職したのを覚えています。

ちょうど辞めたいなーと思った時に
事業縮小して円満に退職できたり、
こんな仕事に就きたいなーと思った時に
その店がオープンしたり、
辞めた時に休みの間に
アメリカに行ったりしました。

・その後→食神

大運で食神が巡って来た時は、
のんびり過ごしたい時期で、
趣味や好きな事に没頭する時期だそう。

私…没頭してました!
プライベート重視し過ぎた感もあり、
今となっては反省材料の1つです(ボソッ)

という感じで、
人生を振り返ってみると、
かなり当たっているのではないかなと思いました。

なにより1番ビックリしたのは、
大運が切り替わる頃に必ず転職していました。

今後は大運などもみていけれたらなと
思っています!