『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【B'z松本さん。】

やっと・・・やっと・・・

満を持して・・・

 

私の大好きなB’zのお二人の鑑定が出来る!!!!

 

大好き故に鑑定を遠ざけてしまった私。

好きな人にいじわるしちゃうタイプですね。(え?)

 

さー!行きましょう!!

まずは、B’zのリーダー、我らがリーダー、

松本さん!!

 

松本さんの本質は【己】、

<土の性質>で「育てる、育む」役割を持っていて、

その中で【己】は田畑です。

面倒見が良くて細かいことこそきっちり行います。

育てて自分もレベルアップしていきます。

 

この鑑定から、パッと

「稲葉さんを育てあげたんだなー」と思いました。

 

さて、通変星です。

主星は【偏官】で「行動力の星」。

実際に体を動かしてやってみるタイプです。

行動が早いのが特徴です。

ルーティンワークが苦手で、

何が起こるか分からない方が楽しいと感じる星です。

 

B’zは案が出たらまずやってみてから決めるって

どこかで話していたし、

31年経ってますが、現状に満足せず

いろんなチャレンジをしているのも納得ですね。

 

他の星は

【食神】が二つ。

【食神】は楽しいことが大好きな星。

おおらかで遊ぶことが大好き。

同じ星が二つだと、元の星の兄弟星のどちらかが強くでるので、

兄弟星も見てみると、

【傷官】で、「美意識が高い星」になります。

センスの良い星で、自分のこだわりを追求し技術を磨く星です。

 

この二つの星は、五感を使って感じたい「遊び心・表現・感性の星」

なので、「まさしく!」ですね。

 

【比肩】も二つあって、「自分が看板」の【自我・自立心の星】。

こちらも二つなので、兄弟星を見ると【劫財】で

「上に行きたいと思う星」。

「明確な目標で成功」するので、

確か松本さん、グラミー賞も目標にしてた気がするし、

星通りだ~。

 

十二運星は、真ん中に【病】があって、

「音楽・芸術の星」です。

妄想するのが好きで、でも実行力にかけるのですが、

松本さんは【偏官】の「行動力の星」があるから、

その妄想が現実化してますね。

 

【冠帯】は、華やかでありたい星だし、

【墓】は一つのことを追求したいオタクな星。

 

うなずくばかり・・・

 

次は稲葉さんです!