『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【愛さん。】

私が好きなブロガーさんです。
(分かる人には分かる。)
 
今はアート・デザイナー・バイヤー・講演家・
社長・主婦・ママ・パパ・・・
 
と、肩書をいろいろ持っています。
 
この愛さんが、とっても星通りだなと思っていて、
振り返って書かれていたブログ1記事でも
それが分かるものがあったので、
その1つのブログを元に鑑定してみようと思います!
(以下、太字がブログからの引用です。)
 
まず、愛さんの星は
主星は「偏官」。
持ってる星は「正官」2つ
「偏官」2つの行動力の八相
(八相→そのカテゴリーに対してものすごいパワーを発揮する。)
そして、遊び心の星「食神」。
 
それから「冠帯」と「絶」を2つ。
 
これだけ見ても、すんごいパワーの持ち主です。
 
それが、、、
 
「4年前のワタシは
ARTはもちろん、自分の好きなこと何もしていなかった。
代わりに、節約と育児教育に命を燃やす、
キレやすいママだった。」
 
「ママはずっと子供のそばにいないとダメ。
子供がハタチになるまで、
母親はお金も時間も子供に捧げて育てないといけない。」
 
「育児本を読み漁り、
親や幼児教室のアドバイスを全部守って
世間的な“素晴らしい母親”になるために必死」
 
もう、ルールや常識を守る優等生な「正官」が
思いっきり出てますね!!
 
「正官」は“べきべき星人”と言われていて、
世間体や社会のルールを重視する性格で、
社会的地位を気にする星です。
更に八局相だから余計に出ていたのかもしれません。
 
「すごく退屈だった」
 
と、著書でも書いてありましたし、
その時はこのルールを守ることが
幸せなんだと思っていたのでしょうが、
心の底では
「何か違う」
と思っていたのかもしれません。
 
そりゃそうですよね、だって「絶」があるんですもの、
それも2つ!!!!!
 
「絶」は、天才の星で「普通なんてつまらない」って
思っちゃう星ですからねー。
 
そしてその後、
 
「それが今は、、、
 
産後4ヵ月、夜中4時までART三昧。
 
コンビニ感覚で北海道までスノボに行っちゃう。
 
人生でイチバン、野鳥。
 
妊婦でも超自由だったし、
(妊娠8ヵ月でスペインに行かれてました)
 
子供が増えながら(今3人)どんどん自由度が増しているw
 
月の半分以上おヒマをいただいています」
 
「正官」「偏官」の行動力&
「絶」2つの強いエネルギーを
見事に活かされていますね!
 
はい!
 
星、活かしてるー!!
 
華やかでありたい「冠帯」も喜んでいると思います。
 
そして、愛さんはママさんが好きなことができるよう指南している
DVDも出していますが
 
「このDVDで
沢山のママが解放されて
一歩を踏み出し、覚醒しますように。
 
一度きりの人生
思い切り楽しめますように」
 
と、行動力の八局相パワーを活かして
常識や固定概念を変えようと(正官)
自ら行動して(偏官)それを唱えています。
 
「偏官」は現状維持が嫌いで、
やると決めたら即行動だし、チャレンジすることが大好きで、
「今のままでいいや」なんて思えない星です。
 
以前は「正官」のルールを守ることが強く出ていて、
その為の「偏官」だったりもしたのかもしれませんが、
今は、常識を変える「正官」が発揮され
その為に「偏官」で行動しているのでしょうね。
 
「食神」は自らで生み出すことが得意なので、
まさに自分の体験から物事を生み出しているなと感じました。
 
絶2つ持っていて、
地方で子育てだけの生活だと・・・
 
「自分で創った檻に
南京錠がグルグル巻きになってるやつを
一つ一つカギを開けて、
鉄格子
一本ずつ折っていけばいいだけ。
 
あなたがね!!」
 
と読者に向けて書かれてましたが、
それが昔の愛さんだったんですね。
 
いやー、自分で創った檻の中は辛かっただろうな~
 
愛さんの行動力はきっと昔も今も、
「自分も周りももっともっと良くしていきたい!」の
行動なんですよね~。
 
それがどういう方向に向かうかで、
ずいぶん違う形になっていくんだなと命式見て感じました。
 
楽しく星活かすって、自分も周りも幸せにしますね!
 
愛さんの活動でたくさんのママさん&檻に入ってる人たちが
幸せになれますように★
 
私もたくさん勇気をもらっています。
これからもブログを拝見させていただきます。
 
本当に勝手に鑑定させていただき
ありがとうございました!