『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【進路に迷う彼女。】

職場のバイトの大学生が
進路について悩んでいたので
ちょっと気になって
さり気なく生年月日を聞き
(全然さり気なくないし!
けっこう怪しまれてたし!)
鑑定してみました!
 
彼女の悩み
「某真面目な職業に就こうと思ってるが
イラストを書くのが大好き。
本当に某真面目な職業で良いのか」
 
私的には、
彼女は外見は華がある感じで目立つし
誰にも臆することなく接するので
もっと表に出る&普通じゃない職業に
就いたら良いのになーと思ったんですけど、
彼女のイラストを見せてもらったら
めちゃくちゃうまかった!!
この才能は表に出さないと…
(SNSにはアップしているようです。)
というかぜひとも仕事にして欲しい!
と感じました。
 
そして心の中で
(絶対「傷官」あるな…)と思ってました。
 
そして結果は!
 
本質は「月」で
一定の距離を保ち、掴みどころのないタイプ。
静かに寄り添う優しい人。
 
主星は「傷官」(やっぱり!しかも2つ!)で、
美意識高くてセンスも良くて
デザイン・クリエイティブ系の
仕事も向いているし、
イラストは合ってますねー。
引き続き毎日書いて
SNSでアップした方が良さそうですね!
 
ちなみに「傷官」は美人さんの星で
彼女も女優になっても良いくらい美人さんです。
 
周りの星には、
真面目な星の「正官」があり、
…何気に某真面目な職業も合ってるのか…
 
鑑定前、
「某真面目な職業をしつつ、
休みにはイラストを書く」
という提案をしたのですが、
これもビンゴのようです。
 
そしてそして、
甘えてOKなお姫様な星「養」、
華やかでありたい女王様の星「冠帯」、
音楽・芸術の星「死」
がありました!
 
掴みどころのないし
外見からして女王様!(笑)だし
甘えてもなんだか許せるタイプだし、
芸術センスある…
これまたぴっっっったり過ぎる!
(「正官」はけっこう意外でしたけど。)
 
あ、あと彼女、自称オタクなんですが
持ってそうな「墓」がなかったなー
 
私的に彼女は
 
“オタク系美人イラストレーター”
 
で、顔写真バッチリ載せて
「こんな綺麗なオタクもいますよ!」
っていう感じで
作品も自分もバンバン表に出してほしいです!
いつか“美人過ぎるオタク”で
写真集とかも出しちゃってさ!
そうなったら白石さん超えちゃうよ!
(と、私の妄想が膨らむ)
 
あ、彼女「食神」もあるから
自分自身のありのままを表現するのも
向いてるので、なかなか良い線じゃないかしら。
 
進む道は星的には合ってそうなので
彼女に伝えてみようかな!
なんせ、怪しげに生年月日を聞いたので
結果教えないと
私が怪しいままになっちゃう!笑