『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

共通点探し。【偏財+絶の並び。】

さて今回の共通点さんはー?
 
有吉弘行さん!
 
みなさん
「偏財」+「絶」が縦で並んでいました。
 
「偏財」はたくさんの人と関わりたい星。
「絶」は天才の星であり、
上にある星を“普通じゃないくらい”
強める役割を持っています。
 
この「絶」は「偏財」を強めるので、
簡単に言えば
めちゃくちゃ人と会うことが
この世の役割みたいなもの。
(もちろん他の意味もあったりしますが。)
 
さんまさんは
真ん中の柱に「偏財」+「絶」を持っていて
その他に、
楽しいこと好きな「食神」
国作れるくらいの最強の星並び「劫財」+「帝王」
も持ってます!
(せっかちな「偏官」もありましたー笑)
 
有吉さんも
真ん中に「偏財」+「絶」
「食神」は2つ持ち!
 
マツコさんは
真ん中ではないですが「偏財」+「絶」があり、
「食神」もあるし、繊細な「傷官」
行動して学ぶ、個性的な「偏印」
がありました。
 
さんまさんとマツコさんの共通点は、
「一対一で話す番組を持っている」です。
「さんまのまんま」「マツコの知らない世界
で、いろんな方とお会いしてますねー。
 
さんまさんは「さんま御殿」「恋のから騒ぎ」で
たくさんの人を相手にもされてますし、
マツコさんは「徘徊する」と「マツコ会議」でも
一般の方々とも交流されてますね。
 
有吉さんは「有吉反省会」で一対一で
ゲストと話されてますし、
(後ろに見届け人が多数いますが。)
ヒッチハイクで各国の方々と会ってましたもんねー
 
そこで!
「一対一のトーク番組をやってる人は
「偏財」+「絶」を持ってるのではないか?」
という仮説を立て、あと2人調べてみました。
 
まず、
 
黒柳徹子さん!
 
言わずもがな「徹子の部屋」ですね!
 
調べてみたら…
 
「偏財」+「絶」ではなく、
(「偏財」は持ってました。)
「比肩」+「冠帯」という
こちらもなんでも出来ちゃう強い並びの星が
ありました!
 
そしてもう1人、
 
タモリさん!
 
「笑っていいとも」のコーナーで
一対一でお話されてましたもんね!
 
調べたら…
「偏財」はなかったのですが、
「劫財」+「帝王」の最強の並びがありました!
そりゃ番組長く続きますわ!
そりゃ
森田一義アワー」ってタイトルつきますわ!
タモリさんの時間ですもの!!!!
 
大物芸能人の星の強さを感じる
結果となりました☆
みなさん、星活かしてるぅ~♪