『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【薬丸さん。】

前回からの続きです☆
 
薬丸さんは他にも
けっこう星の特徴が出てたと思うので
書いてみます!
 
「傷官」は前回の記事で。
 
あと気になったのは「正官」の星。
番組でも「人のために」が自然にできる
「正官」要素がたくさん出てました!
 
・遊びに来た子供達のために庭に小さい家 
・バーベキュー後にみんなが使えるように
外に手洗い用の流し台
・お客様用にスリッパが異常な数
 
などなど、
さらっと「〇〇のために」発言が
出てたんですよね~。
 
それから薬丸さんが言っていた
「人呼ぶのが好き」
は、私の勝手な想像ですが、
「人と美味しいものを食べるのが好き」
(食べるの好きな「食神」)
か、
「呼んでみんなが話している(交流している)
のを見るのが好き」
(母のように見守る「印綬」)
な感じがしました。
 
なんとなく薬丸さんがみんなでワイワイする
ってよりは、
ワイワイしてるみんなを見つつ
料理などを準備している方が
イメージができます。
(あくまでも!私の想像です。)
 
あと十二運星の「死」があったのですが
ぽいなー!!というエピソードが!
 
今の家とやっくんの出会いの話。
 
この土地が売りに出されるという時に、
デートでドライブしてたら
この土地の前でたまたま赤信号で止まり、
「あ!ここの土地だ」と感じて、
奥様に伝えたら、奥様が
「ここで住めるなんて夢のよう」
という言葉から
「じゃーその夢叶えてやろうじゃないか」と
奥様のために頑張ってこの家を買うと決める!
 
という…
 
まさしく直感の「死」+人のための「正官」!
 
そう、薬丸さんはど真ん中の柱が
「傷官」「正官」「死」なんですよねー
 
そして、年柱にある「比肩」「建禄」の縦並びは
コツコツ目標に向かって頑張る星並び。
奥様のために家を買おうと
頑張ったんだなと考えると…
素敵な旦那様ですねー。
 
また、
若い頃社長が使ってて憧れてたソファーを
頑張って買ったとも話してましたし、
目標を明確にし頑張ってそれを叶える!
やはり「比肩」「建禄」!!
 
すごいぴったり過ぎる!!!!!!
いやー面白い!
と、ひとりほくそ笑むのでした…笑