『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【所さん。】

最近、
「遊び心の星のこだわりは家に表れる。のか?」
の仮説を立ててるのですが、
ちょうどテレビで所ジョージさんの
ご自宅拝見もしてたので、
 
「所さんはこだわってそうだし、
これは傷官持ちか!?」
 
と思い、調べたら…
 
傷官なかったーーー
チ───(´-ω-`)───ン
 
ただ番組見ていたら
やはり星の特徴が随時に!
 
所さんは主星が遊び心の星「食神」で、
家のこだわりを話す時に
必ず理由が
 
「面白いじゃん」
「驚くじゃん」
 
などでした。
久本さん薬丸さんとはまた違う理由!
まさしく楽しいこと大好き!な「食神」!!
ぽい!ぽい!
 
そして、所さんはYouTuberらしく
歌を歌ったり、
くるみ割るところや
魚さばくところを永遠に流したり(笑)
しているそうです。
そういえば昔から日常にまつわる
いろんな歌を歌っていたりして
これこそ、口にまつわることや
自分をそのまま出すことが得意な「食神」!!
 
そして、所さんは「正官」もあるのですが、
これまたよく出てきた
ビートたけしさんの話。
 
「たけしさんに頼まれて何かした」
って話が多くて、
〇〇さんのためにが得意な
「正官」が出てます!
 
でも、その「〇〇さんのために」の
規模がめちゃくちゃ大きいところが
常識を変えていき、
それを(自分の中で)普通にしちゃう
「正官」でもありますねー
 
あと、
真面目な「正官」だなと思ったエピソードが。
某番組で、
たけしさんが着替えに行ってる間
所さんはいつも立って待っているそうです。
ここはルールを守る真面目な「正官」らしさですね。
 
遊びと真面目のメリハリが
意外でもあり素敵ですね~。
 
あとは、
1つのことを追究するのが得意でオタクな星の「墓」
好奇心旺盛であれもこれもやりたい「胎」も
ありましたよー
 
1つの番組内からでも
命式に“所さん!”って感じが随所に出ていて、
分析するのが楽しかったです。
 
番組から分析するのも面白いなぁ。
また気になった方はやってみます☆