『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【無駄が嫌いな彼女。】

職場にて、
 
「0から1にするのが苦手だから、
塗り絵はできるけど陶芸の色付けとかができない」
 
という話の流れになり、
 
お。これはどんな星だ?
 
と思い生年月日を聞きました。
 
そしたらこれまたぴったりな星を見つけてしまいました。
 
彼女の星は、
 
●「正官」が2つ。しかも主星。
「正官」はルールを重視する性格で、超優等生タイプ。
プライドが高くて無駄が嫌い。
 
彼女が良く言う言葉。
 
「言ったって変わらない」
 
そう、何か問題があってもそれを上司に伝える時間を
“無駄”だと思っているんですよね。
その時間があるなら自分の仕事をしていたいタイプ。
 
(ちなみに私は、問題があったらすぐ伝える
「変わらなくても伝えたい」タイプです。)
 
他にも合理的な仕事ぶりは随所にみられるので、
納得な「正官」です。
 
●「食神」「傷官」(遊び心)
「食神」は楽しいこと・話す事大好き。
「傷官」は美意識高く繊細。
そして、、、
 
独特な視点でバッサバッサ切るのが得意な毒舌家!
 
ここがまさになんですよね~。
 
口を開けば毒吐いてます。笑
あまりにも饒舌に毒を吐くので
そう言う時は「あ~機嫌がいいんだな~」と思ってます(笑)
 
毒を吐くってある意味うまく「食神」と「傷官」を
使えてますよね(笑)
 
ただ「傷官」は、「0から1にするのが得意な星」なので、
苦手なのはなぜなのかな~。
(本来の疑問は解決しなかった。笑)
 
●「印綬
彼女は、頭が良くて人に教える時の教え方がうまいんです。
何かわからなかったら彼女に聞けばいいと、みんなが思っています。
 
そしてそして、命式を見ていて一番不思議だったのが
 
本質が「丙」で太陽の役割だったこと。
 
何故なら、
彼女は太陽のように明るいタイプでは決してないんですよね。
 
ただ彼女、毒吐き屋なのにいつも周りに人がいるのです。
これは以前からずっと不思議だったのですが、
この太陽の性質である、
 
裏表のなさ、人を惹きつける魅力
 
と、「正官」「食神」「傷官」「印綬」で、
 
“分かりやすく正当に面白おかしく毒を吐く”
 
からかもしれません。
 
彼女に以前から「向いてそうだな~」と思ってた職業があるのですが、
それが
 
『鋭く世を斬る!!ラジオのパーソナリティー!』
 
命式見たら、めっちゃぴったりじゃないですか!?
 
やって欲しいけど、
絶対に「は?何言ってんの?」って言われそうだなー笑