『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【メモの魔力。】

またしても某番組を見てて、
気になったので調べました!
 
今回は、「メモの魔力」の著者、前田裕二さんです。
 
密着をされていたのですが
(密着番組って星がよく出て勉強になります。)
気になるキーワードが出てました。
 
分刻みのスケジュールで動き、
その日の休憩は15分で、深夜まで働いていました。
「(自分は)自転車の前輪。めっちゃ早く走る。」
「休むと疲れるので、休みはない」
 
と話されていて、
 
うん、これは行動派の「偏官」、
もしかしたらありえないくらいパワーを発揮する
「絶」もあるのかもしれない
 
と思ったら「偏官」+「絶」の並びで、
バッチリ当たってました。
 
「絶」は上の星をパワーアップさせる。
なので、めちゃくちゃ動きまわるワケです。
 
それと
「食神」を2つお持ちだったのですが、
前田さんのお仕事は、会社経営以外に
講演やテレビのコメンテーターと、
口にまつわることをされています。
 
そう「食神」口にまつわることが得意。
これもぴったり。
 
そして、ご自宅公開されていたのですが、
インテリアにこだわっていて
「古ぼけてるけどストーリーを感じるもの」が好きだそうで、
「食神」2つで、兄弟星の要素もあるので
美意識高い「傷官」も見え隠れしていますね。
 
それから「正財」「偏財」もお持ちなのですが、
スケジュールには
「1on1」→おそらく1対1?
「会食」→数名?
と書かれていたので、これも人脈の星2つを活かされてますね。
 
前田さんのことを周りの方もみんな
「良い人」「人たらし」「人にやさしい」
と話していて、人脈の星を両方持ち、
周囲に気を配れる優しい方なんでしょうね。
 
そして会食にはおいしそうな食事の映像も流れてましたが、
食が好き「食神」ですもんね☆
お店もたくさん知ってそうですね!
(秘書の方が予約してるのもあるようですが。)
 
前田さんのご両親は前田さんが子供の頃に亡くなられてしまい、
それからはお兄さんと生活されていたようですが、
荒れていた学生生活から、
「お兄ちゃんのために」勉強を頑張ったり、
“楽しく生きる”と決めて今の地位にいかれました。
 
「どちらかの道を迷ったら、楽しい方を選ぶようにして
日本初世界一の企業を創りたい」
 
とも話されていました。
 
楽しいこと好きな「食神」
しっかり者「長生」
ゼロからイチを創る「傷官」
な感じがしました。
 
そして、本のタイトルにもなっているように、
密着でも事細かくメモをされていましたが、
私はここが
「偏官」+「絶」が思いっきり出てるなと感じました。
 
前田さんにとって
 
メモする事が「偏官」+「絶」
“尋常じゃないくらいの行動力”という事
 
なのかなと。
 
「スッキリ」を良く見ていて、
コメンテーターもされているのですが、
番組中もメモされていますし、
こんなにメモする人もなかなかいませんもんね~。
 
行動って、体を動かす・体験するって思ってましたが
 
『自分の考え・思いを現実化するため』
 
であれば、どんな動きでも良いのではないのかなと思いました。
前田さんにとってはそれが『メモすることなのかもしれません。
 
「偏官」をお持ちの方で、
「私は動いてないな~体験は躊躇するな~」
と思ってる方でも、
もしかしたら別のことでこの「偏官」の力を
活かしているのかもしれませんね。
 
今図書館でこの本を予約しているので
(買えって話ですが(^^;; )
読むの楽しみです☆