『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

私的考察。【「帝旺」はなんでも出来ると思えちゃう星。】

昨日、
ヒロミさんが特集されている番組を見ました。
私が気になったのは、
ヒロミさんではなく伊代さんなのですが、
以前も考察しましたが伊代さんは
「帝旺」×2をお持ちで
運勢エネルギーは35とめちゃくちゃ強い!

伊代さんは、
なんとなくのほほーんとしたイメージですし、
調べた時はその星の強さとイメージとが
ピンと来なかったのですが、
昨日その番組を見ていて

あーこういうことかー

と腑に落ちたことがあったので書いてみます。

伊代さんとヒロミさんがお付き合いしていた頃、
ヒロミさんが大怪我しました。
けっこうな重症だったのですが、その時
「私が稼げばいいと思った」
と話されていて、

あー、
さすが「帝旺」だなー

と思いました。

これ、言えますか?
男性に「割り勘じゃ嫌だ!」と思っている
そこのあなた!(笑)
お付き合いしている男性が
もしかしたら働けなくなる可能性が
あるかもしれないのに、言えますか?
なかなか言えませんよねー
私もちょっと不安になるかもしれません。
(割り勘はいいですけどね!←そこじゃない(笑))

その後もその番組見ていて、伊代さんの
「なんとかなるよ!」
「できるでしょ!」
「そのくらい大したことない!」
のような、 
前向きで根拠の無い(あるかもですが)自信が
ところどころに見え、
伊代さんは芯の強い方だと気付きました。

「帝旺」は
独立心があって、トップに立つ人で、
圧倒的な存在感があって…と、
なんでも出来ちゃう星なのですが、

“なんでも出来ちゃう=自らが「出来る」と思える”

星なのかなと考察しました。

ふと思い返すと、
私の周りの「帝旺」(+「劫財」)持ちの友人も

「なんかできる気がするんだよねー
やったことないけど!笑」
「なんとかなるっしょ!」
とかよく言ってますし
別の子も
私が「出来ちゃうんじゃないのー?」
って聞くと
「私もそう思うんだよねー」

というような、

“ずっと持ち歩いている強気な姿勢と、
なんでもやればできると思える自信”

みたいなものに溢れてる人が多い
ように感じました。

そこが「帝旺」持ちの
無意識の考え方なのかな?

だとすれば!「帝旺」をお持ちの方々!
謙遜している場合じゃないですよー!
隠れてる場合じゃないですよー!
ぜひぜひ強気に前向きに!
チャレンジしてみてください☆

合言葉は
「なんか出来ちゃうんだよねー」
ですよ☆