『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察㉑のご感想。

ゆるっと考察㉑の
すももさんからご感想をいただきました。
ありがとうございます!

まず嬉しい一言があったのでそれを!

f:id:re178:20200614191322j:plain


ありがとうございます!

そんな『ゆるっと考察。』は、
まだまだ募集しております!
↓こちらを読んでね☆
よろしくお願いします!!

そして、いただいたご感想を
ブログに載せさせていただこうと思ったのですが、
とてもたくさん書いていただいていたのと、
(嬉しいです!ありがとうございます!!)
もしかして個人的なことも入ってるかなと思い
今回は感想を読ませていただいての
私の感想を書かせていただきます。

すももさんの感想からみますと、
昔から正反対の性格に
葛藤されてたようなのですが、
すももさんの命式で言うと
「比肩」×3の強さと
「辛」「傷官」の繊細さ
が葛藤を生んでいるのかなと感じました。

もちろんどの方も相反する星があって、
そのため心の中で
「私ってどっちーーー!?」みたいな
葛藤がある方もいるかと思います。
(私もあります!)

そんな時には
「ここではこの星を活かす!」
「この星があるからしょうがないか!」
と考えるのがオススメです!

…と言っても星の意味は難しいので(^_^;)
もしご自身の感覚で分かるようであれば
「ここでは私のこの性格を活かす!」
みたいに考えていただくのが良いのかなと
思っています。

命式でお話させていただくと、
例えば、すももさんであれば
ご感想に書かれてた

・我が強い(「比肩」)

この部分は
夢や目標を設定する時に取り入れる
(「私は絶対こうなりたい!」という
ゴールを決める時に使う、など)

・人の感情に敏感(「辛」「傷官」)

この部分は
(もの作りをされてるようなので)
作品を創る時に活かす
(依頼された物を創るのであれば
その人を思い浮かべたり、
細かい部分をこだわるようにしたり)

そのような感じで、
状況によって変化させていったり、
自分にとって心地よい考え方を使ったり
していくのが良いのかなと思いました。

感想に
「心と体がうまくバランスが取れるように
強弱相反する性格になってる」
というような感じで書かれていて
自分の全てを受け入れ理解されている
とても素晴らしい考え方だなと思いました!

性格は強くても弱くても
どちらも素敵なすももさんを形成している
大事な要素だと思います。
そんな性格や感情を活かしながら
今後もすももさんらしい
作品を創っていただきたいです!

ご依頼、ありがとうございました!