『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察㉔のご感想②

ゆるっと考察㉔のご感想の続きです。
 

f:id:re178:20200807135019j:plain

 
自分では生み出していないと思っていても
他の人からみたら
生み出し上手かもしれないですよね!
得意なことって
案外普通にできているので、
自分では気付いていない可能性もありますよねー
 
ただ、本当に生み出せないなって時は、
「偏財」は回転財なので、
財を意識的に回転させるイメージが良いかもしれません。
それは決してやみくもにお金を使うのではなくて、
 
自分の心がウキウキするようなものにお金を使う→
その気分でいると良いものが入ってくる→
またその気分でお金を使う→
更に良いものが入ってくる
 
そんなイメージです。
 
楽しいアイデアを形にする時も、
その時の溢れる楽しさエネルギーを大事にしてください☆
 
お仕事の話もされていますが
(個人情報かと思ったので詳細は伏せます)
表立ってされている方なのか裏方なのか…
にもよりますが
お持ちの「食神」は表現の星で
口を使う職業に向いているので
話すや歌うなど、
自身の体から表現することには向いていますよ☆
「偏財」の星も活かして、グループで活動するのも良いですね。
 

f:id:re178:20200807135155j:plain

 
財以外でも思うのですが、
良かれと思うことは
絶対に受け取った方が良いと思います!
日本人特有の“謙遜”の文化、
あれは美しい時もありますが、
し過ぎると時に失礼にあたることもあると思います。
失礼って誰に?って話なのですが
それはまず「自分に」です。
自分の良いことに関しては
ありがたく素直に受け取るのが、
私は素敵だと思います!
 
好意って受け取られると相手側も嬉しいですもんね。
財も「私なんて…」と受け取り拒否されてたら、
きっと寄り付かなくなると思うんです。
 
もし恥ずかしいようなら、
心の中で
「やったね!遠慮なく受け取っちゃうよ!
ありがとうございます!」
と思うところから始めたらいいと思います!
 
なんて言いながら、
私もめちゃくちゃ受け取りが苦手で、
なのにも関わらず褒めて欲しいという勝手なタイプなのですが、
まずは自分褒めをしていくことからやっていっています。
(最近忘れていたので、これを機にまた始めます!)
 
そしてそして、
次のお題もいただきましたので、
考察させていただきますね!
 
松柏木さん、ご感想をありがとうございました!