『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【24時間テレビ。】

24時間テレビを見終わると
「あー夏が終わるなー」と毎年思います。

今年は季節を存分に楽しめない分
それぞれの季節が短いような気もしています。

まぁそれはおいておいて…
(まとまらなくなったので話を変える)

今年の24時間は、
パーソナリティが別グループの5人なので、
どんな相性なのか
始まる前に勝手に見てみたいと思います!
5人なので簡単にいきます!

まず本質的には
いのっち、北山さん、増田さんが土台を作り、
重岡くんがすくすく育ち
岸くんが癒す
という役割ですね
なんとなく先輩後輩の関係になっております。

そして性格的には、
いのっちがどーんと構えていて
北山さんと重岡くんが動き回り
増田さんはけっこう真面目に取り組み
岸くんが意外と大物感を発揮する
感じですかねー

命式見て特に驚いたのは岸くんで、
実は以前ご依頼で同じグループの
平野くんを考察した時、
一緒にグループ全員を調べたんです。

その時に岸くんの星の強さを知ったのですが

いやいや、なんだか彼は天然じゃない?
(ファンの方ごめんなさい。)
リーダーになったのも年上だからって感じだし…
(ファンの方ごめんなさい。)
さすがに星も当たらなかったか?

と思ってました。

しかーし!
最近番宣でよくテレビに出てるのを見て

あれ?星当たってるんじゃない?

と思ったのです。

岸くんは、
本質はとても癒し系。
なのに
とても強い星の組み合わせを2つ持っている。

癒し系なのに強い??

と、ここで不思議に思ってたし
腑に落ちなかったのですが、
どの番組を見ても

めちゃくちゃ岸くん目立ってる!!!!
「我が我が!」って感じじゃないのに
ほんわか天然不思議オーラで癒しつつも
それが間違っていようが笑われようが
自分の意見をハッキリ言っている!

それが岸くんの強い星の意味なのか!

どの番組でも司会の方が
岸くんに話を振っていました。
(あとやっぱりいのっちが目立ってましたが
いのっちも「帝旺」2つ持ってます)

自然と周りの目をひいて
目立ってしまうんですね。
一目置かれる素質を
何もしなくても醸し出しているんだな
と感じました。

いやいや、すごいです岸くん。

ちなみに重岡くんは
「絶」を2つ持っています。
某番組で
「健康にこだわりがある」
「歯を1000回磨く」
などお話されていて驚いたのですが、
「絶」はその上の星を普通以上に強めるので
その上の星が「偏官」の行動力の星、
つまり行動力を普通以上に強めます。

歯磨きという行動を普通以上にやる!

…だからか。
(なんの納得!?)

これはほんの一例でしたがですが、
きっと人にはわかってもらえない
とことんこだわること所が
他にもあるのではないのかなと想像します。

そして最後にみなさんの
“価値観”みたいなものを調べてみましたが、
全員交わっていました!
特にいのっちが大きく(行動範囲や価値観が広い)
重岡くんが小さかった(プロフェッショナルタイプ)
のですが、
それでも5人が交わりあっていたので
とても相性はいいと思います!

5人力を合わせて
例年にない24時間テレビにしてください☆

こちらからは以上です✋