『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察㉘【松柏木さんの先生】

こんにちは!

立て続けにいきます!

次のご依頼は、
以前ご依頼いただきました松柏木さんの
先生にあたる方の考察です!

ご質問内容が
「先生と打ち解けたい!
もっと仲良くなるには?」

ということでしたので
そこを考察したいと思います!

では、いってみましょー!

まず、先生の性格ですが、
すごく包容力があって、
大きな夢を持って道を切り開いていく方です。

芸術家やトップに立ったり
起業家にも向いています。
そして人に教えることにも向いているので
おそらく今のお仕事は星通りではないのでしょうか?

で、ですね…
薄々感じていたのですが…
以前ゆるっと考察の時に考察した、
松柏木さんのご家族に似ているのでは?
と思いさかのぼってみたら
細かい星は違えど、
お持ちの星のカテゴリーが全て一緒でした!

なのでお2人(先生とご家族)に対して
松柏木さんが似たような悩みを
お持ちになられるのかなと感じました。

そして以前にも用いた
その人の行動範囲や生きる範囲、
考え方の三角形を
今回も調べてみましたが
以前調べたご家族の方よりは広めですが
先生も三角形が小さめな方です。
そこまで人と関わることに重きを置いてない方
なのかなと感じました。

ただ、松柏木さんと交わる部分もあるので
全く仲良くなれないわけではないと思います!

そこで私なりの“先生攻略法!”は

①「分かりやすいです!」と伝える
先生の性格に「印綬」の星があり、
勉強をして人に教えることが得意な星です。
なのでこう伝えると大変喜ばれると思います。
(私もこの星持ちですが、
こう言われると嬉しいです。)

②「ここ教えてください!」と聞く
印綬」は、教えるのが得意な反面
学ぶだけで幸せに感じてしまうので
どこまでも勉強し続け
アウトプットをあまりしない事もあります。
(この方は先生なので
アウトプットはするとは思いますが)
なので、松柏木さんから
どんどん教えを乞うのも
コミュニケーションにもなって良いのかなと
思います。

そして尚且つ
頼られたい「帝旺」もお持ちなので、
聞くのはとても効果があるのではないでしょうか。

③センスを褒める
これは以前のご家族の時もそうでしたが、
同じセンスの星「傷官」をお持ちなので
この方法もよいのではないでしょうか。

④先生のオススメを聞く
セールス上手な星「偏官」もお持ちなので、
フリーな時間がありましたら
先生のハマってることとか聞いてみるのも
良いかもしれません。

星からみた攻略法でしたが、
先程も書きましたが
基本的に先生はコミュニケーションを
してもしなくてもどちらでも良いというような
スタンスな気がします。
先生にとっては話さないから仲良くない、
というワケでは決してないと思いますし、
どちらかと言うと自由な感じのする先生なので、
松柏木さんが話したい時に話すというのが
良いのかなーと思います。

考察は以上です!
松柏木さん、
いつもご依頼ありがとうございます!
また何かありましたらご連絡ください☆