『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【「絶」持ちの人の共通点は○○?】

こんにちは!


最近は雨が多くて
久々に今日は晴れていたので、気持ちが良いですね!

さて、今日の考察は、
先日テレビを見ていて

「あれ?この人きっと「絶」持ってない?」

と思って調べたら、持っていたので
もしかしたら「絶」持ちには
共通点があるのではないかと思い、
考察してみようと思います。

・考察例①

以前の記事で私がハマっていると書いた
THE  FIRSTというオーディションの主催者
SKY-HIさんですが、
某番組に普通のゲストで出演されていて、
下記エピソードを話されていました。

・冷蔵庫空っぽ
・ゲーム気付いたら36時間やってた
・チョコ箱一気食い

これ聞いた時、
「あー、絶っぽいなー」
と思ったんです。
(SKY-HIさんは以前調べていて「絶」二つお持ちです。)

・考察例②

その次の日、
某番組でシンガーソングライターの
草野華余子さんが出ていて、
その時の気になったエピソードがこちら。

・卓球の練習週5日
・曲作り10分
・冷蔵庫の中チキンばかり
・その前はスイカバー大量買い
・更にその前はパンを焼くのにハマり太る

ここで、ピン!ときて調べてみたら
草野さんも「絶」を持っていたました。

・考察例①②をふまえた考察結果

以前から「絶」持ちは
時間の概念がない、ということは知っていたので
「ゲーム36時間」とか
「卓球週5」とかはなんとなく分かるのですが、

ここで新たに

《「絶」持ちの人は極端》

というのもあるのではないかなと考察します!

これを考察するまでは、

好きなもの・気に入ったものに極端=
オタク心=「墓」

のイメージだったのですが、
どうやら「絶」の方が近いのかなと思いました。

ちなみに、草野さんは
オタクの星の「墓」もお持ちなのですが、
今もっているラジオ番組が
「転生してもオタクでいたい」
という、星モロ出し(笑)のタイトルで
ひとりで笑ってしましました。

なので、結論としては

・「墓」は何かを探求する心
・「絶」は全てのものに極端な心

を持っているのかなと思いました。

極端な心=覚悟を決めて突き進む心

なんですかね!

「これが好きだから私はこれをたくさん買う!」

という感じです。
(もちろんそんな風に思っては買わないと思いますけど、イメージとして。)

SKY-HIさんも
「大学行ってるときに音楽やりたくて、
それなら専念したほうが効率がいいと
誰にも言わず中退する」
とか、

自分で決めて→誰の意見も気にしないで突き進む

ということを、
人生の中で繰り返しているのではないかなと感じました。

私はけっこうだらだらしてしまうので、
そういう風に考えて動ける人は、
とても尊敬します。

私ももっと「絶」も突き詰めたい!
どなたか「絶」持ちの人居ませんかー?
インタビューさせて!笑