『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

私が考える十干。【乙。】

「私が考える十干」シリーズ、
今回は「乙」です。
・・・・
※十干とは?
うまく説明できてないかと思いますが、
こちらの記事をご参考ください。
・・・・

ご自身の命式の
日柱の左側に「乙」と書いてあったら
自然界で言う草花の役割を持っていると
言われています。

では、
お花を想像してみましょう。

お花が玄関や食卓のテーブルに飾られていたら
場が華やかになりますし、
気持ちも和らぎますよね。

フラワーパークなど
たくさんのお花が咲いているところでは、
たくさんの人が訪れて、
その綺麗さと鮮やかさに
誰もが心を癒されます。

そう花は
もちろん1本でも綺麗で可愛いのですが
多くが合わさってその環境で咲いている時
最高の輝きを放っています。

そんな「乙」の方の良さとは、

集団行動が無理なくでき
誰の個性も無くすことなく
みんなで輝いていこうと思える人

だと思います。

「乙」の方の口癖って
「みんなで」って多いんですよね。
「みんなでやる事が何より大事」
と考える方なんだと思いますし、
「みんなでやる事」で自分も輝けますし、
人も輝かすことができるのです。

ただ、集団行動が得意で
環境に馴染むのが上手だからこそ、
環境選びがより重要になります。

協調性もあり、柔軟で平和主義、
木の五行(甲、乙)は真面目で向上心もあるので、
頑張って慣れよう、波風を立てないようにしよう
と考えてしまうこともあるかと思いますが、
自分を押し殺してまで環境に馴染もうとするのは
間違いです。

自分の気持ちをじっくり聞いて、
もし違和感があったら、
別の場所で頑張ってみてもいいのではないかなと
思います。

環境さえ間違えなければ絶対に輝ける人だと思います。
もし「今の自分ってどうなんだろう?」と思われた「乙」の方は、環境が合っているのか、そこでやりたい事できているか、を考えてみても良いですね!

「どんな環境に合わせられる」
「集団行動できる」
というのは大変素敵ですが、
変に無理なさらぬようお気をつけください!

また、最近思った「乙」と「?」という星
について
次の投稿で書かせていただきます。