『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察~リターンズ。②【A.Tさん】

今回は“ゆるっと考察”にご依頼いただいた
A.Tさんの考察をさせていただきます!

よろしくお願いしますー!

・・・

まずA.Tさんの本質から読み解いてみますね!

とても信念が強くて負けず嫌いなタイプです。
どんな場面でも物怖じすることない方で、チャレンジ精神も旺盛なので、とにかく挑戦していくことを心掛けてください。

お悩みと細かい星に関してですが、
A.Tさんはお若いのでお持ちの星はこれから活かされる可能性もありますが、持っている星を全体的に見ていきますね!

まず、ご質問の中に
「月柱が空亡で」「去年の4月から成績が」
と書かれていたので遡って運気を調べてみましたが、「空亡」は昨年・一昨年のようでした。

「空亡」は私が学んでいる流派では「アップデート期」と考えています。

○何か執着しているもの・価値観・思い込み、を捨てる(または、捨てざるを得ない状況になる)
○自分を見つめ直したり、不要なものを手放す時期

となりますので、もしかしたら昨年・一昨年でそのようなことがあった(もしくは手放せないことがあったり)のではないかなと感じました。

では次に「今は試練の時なのか」というご質問でしたので、大運(十年ごと)と歳運(一年ごと)の運気でみさせていただきます。

運気は来年まで発展・拡大しやすい運気とみてとれました。
無理やりやる必要はありませんが、「振れば当たる」精神でどんどん行動していくと運気が後押ししてくれたり、振ったら思いの外遠くに飛ぶような、そんな運が巡っている時期です。

ただ注意点もあり「どんどん行動!」の運気だからこそ、この時期はやりすぎて苦しくなってしまうこともあったり、焦りを感じやすい時期でもあるので、そう感じたら一旦休憩をするのが良いでしょう。

また、細かい星から見てとれる性格ですが、
ご自身の意見をきちんと持っていますし、行動力もあり勉強もでき、バランスの良い方だなと感じました。

とても頑張り屋で確実に結果も出す人です。
ただそれをご自身で「まだまだ」と認めない傾向もあるようですので、できたことは小さなことでも一つ一つご自身で丁寧に認めていくことが大切です。

本質的にも「褒められて伸びるタイプ」です。
まずはしっかり自分で自分を褒めてあげてください。

また、興味のあるジャンルに関しての知識を持つことが才能を発揮することにも繋がるので、今後興味を持ったものをぜひ勉強してみてください。

・・・

上記のことを踏まえてお悩みの
「うまくいかないのは何故?」「回避策は?」
の件を考えてみると、

今まですごく努力もされているので、まずそれを認めてあげると良いかなと感じました。
(ちなみに今年の運気が「今までの頑張りを認める年」です。)

不安になるのは心配性な面もあったり、頑張っているのに結果が表れていないと思われてるからかもしれませんが、常に努力家で学び過ぎるほど学んでいると思いますので、ご自身の今までの努力や行動に自信を持って受験に向かっていってほしいです。
そうすれば運気も背中を押してくれると思います。

疲れてしまったら「辛かったね」などご自身の感情を受け止めてあげて、ゆっくり休んでくださいね!

来年は大運の切り替わり時期で「学びに適した運気」が巡ってくるので、きっとA.Tさんに合った学校(もしくは環境)で勉強ができると思います。

・・・

以上がA.Tさんの鑑定結果となります。
お悩みが少しでも軽くなっていたら嬉しいです。

A.Tさん、ご依頼ありがとうございました!