『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察〜リターンズ。③【ななつぼしさん。】

こんにちは!

本日はご依頼いただきました、
“ゆるっと考察”を書かせていただきます。

ご依頼いただきました、ななつぼしさん!
ありがとうございます!

まずご依頼時のコメントより


なるほど!
そうやって皆さんこのブログに辿り着いていただいているのですね
いつもありがとうございます。

気になる著名人の趣味が合っているようで笑
嬉しいです!

では、ななつぼしさんの考察にいってみましょう!

・・・・・・

まず、ななつぼしさんの本質ですが
柔軟性がありどこでも馴染める方で
環境適応力が抜群に良いです。
協調性もあって大人数の環境にもすぐ溶け込めますし、集団で輝くタイプです。
「みんなで!」とか口癖ではないですか?
人との輪を大切にしますし、
人の心を和ませる優しい方です。

ただ、優しいが故に優柔不断な面や
周囲や環境の影響を受けやすいので、
ご自身のいる環境がとても大切になります。
攻撃的な人がいたり辛い環境からは
離れた方が本来の輝きを活かせますよ。

次にななつぼしさんからいただいたお悩みを
細かい星とともに考察していきますね!

昨年、お仕事を休職されてたということですが、
2015年に10年ごとの運気の切り替わりがあり、
堅実・安定の10年となっていました。
また周りからも信頼されて頼られる時期でもあり、
そのような機会も多かったのではないかなと思います。

ななつぼしさんはなんでもできちゃう星があり、
仕事を振られたら、
なんだかんだでそれらをできてしまうこと、
また「仕事を頑張りたいけど頑張り過ぎてしまう」とコメントにも書かれていた通り
頑張り過ぎて心も体も忙しくなる星をお持ちなので、お仕事をどんどん背負い過ぎてしまったのではないか、とみてとれました。

というところから

お悩み①「働く上で気をつけた方がいいこと」

周囲を見れる人でもありながら
意識は常に自分にあったりもするので、
「自分がこうしたから・・・」など
自責の念に駆られてストレスが溜まってしまうこともあるかもしれません。

また周りが見えるからこそ
「私がやらないと!」と頑張り過ぎてしまうところもありそうですね。

ですので、
“責任を自分に持ちすぎないこと”
をおすすめします。

また、周りの人の良さをうまく活かせる方なので、
仕事が手一杯になった時は、
“自分一人でやろうとせず得意な人に任せたり相談する”
というのもおすすめです。

お悩み②「しんどくならないコツ」

上記以外ですと、
自分を責めすぎると自分の中の自分が
「こんなにやっているのに・・・」
と拗ねたり傷ついてしまうので、
責めそうになった時は、一人になった時にでも
「いつも頑張ってるよね!」
とご自身を認めたり労ってあげてください。

また、協調性がある反面
ご自身の意見もきちんと持っている方なので、
それが出せないと辛くなります。
職場でも少しずつ意見を言っていくことや、
プライベートでも
相談できる相手やなんでも言える環境を作るなど、ご自身の想いが伝えられる場所を持っていると良いでしょう。

お悩み③「ゆくゆくは自営業をしたい」

これはとても向いていると思います!!!
人生のテーマの位置に「独立」というキーワードもあり、結局はその流れになっていくと思います。

ただ、一人でやっていく!というよりは
組織・集団・チームで
いろいろな人の良いところを活かしていきながら
目的を達成するリーダーのような感じが合っています。
(もしくは、会社としては一人だけど
いろんな人と協力して経営していく、など)

また、ガツガツ働く!というよりは、
自分の世界観を大事にしてマイペースに働く方が向いています。
勉強も得意で知的好奇心もお持ちなので、
自身が興味ある分野の専門知識を習得してそれを活かした事業が向いていて、それを通して人を楽しませていくことができる方です。

運気でいうと、
2025年から運気が切り替わり、人脈が広がったり商売繁盛の流れになります。

また、一年ごとの運気でも
2022・23年で色々勉強したり知識を得る時期となり
2024・25年辺りが独立・自由の運気となるので、
その頃を目指して目標を定めて進めていくのが良いのではないでしょうか。

仲間思いで優しくて芯のある強さを持っている、
ぜひ素敵なリーダーになってくださいね☆

以上でななつぼしさんの考察を終了いたします。
今回はご依頼ありがとうございました!