『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

考察③のご感想をいただきました!…の前に。

考察③のななつぼしさんから
早速ご感想がきました!

ありがとうございます。

その中で一つ質問がありましたので、
そちらを先に答えさせていただきます!

・・・・・・

「文章に関わる仕事は向いているか」


ということでしたが、

まず、文章を書くのが得意な方が持つ星
というのはありますが、
ななつぼしさんはお持ちではなくて、
ただ、
ご自身で学んだり情報収集した事を分析して
分かりやすく人に伝えることが
お得意な星があります。

書かれていた職業を調べさせていただいたのですが、文章力も大事だとも思いますが、
「分かりやすく人に伝える」
ことの方が大事ではないかと私は感じました。
(違っていたらすみません。)

その「分かりやすく人に伝える」手段が
ななつぼしさんにとっては
「文章を書くこと」であり、
ななつぼしさんの文章を通して
たくさんの人に分かりやすく
想いや情報を伝えられるのではないかと感じました。

ちなみに、余談で私の話ですが…
私も文才の星はなく
ななつぼしさんと同じ星を持っています。

私は占いを学んで、
それを人に伝えたいと考えたときに
対面やzoom、電話や動画鑑定もある中、
文章を書くことが一番自分にとって合っていると
思ったのでブログという手段を使っています。

こんな感じで、文才の星がないから
文章書くのに向いていないわけではなく、
得意なもの(持っている星)を活かしていけば
その手段を何にするかは自由であり、
ななつぼしさんが得意なことで良いと思います!

考察させていただいてみても
その職業をするにあたって活かせる星は
この「分かりやすく人に伝えられる」能力
ではないかなと感じました。

・・・と、意味分かりづらかったらすみません!
全然分かりやすく伝えられる人じゃなかったー!自分!笑

日々勉強ですね!

最初に依頼を受けた時から思っていて
感想頂いた際に投稿に書こうと思っていたのですが
ななつぼしさんの文章、大変分かりやすかったです!
そして何より、ななつぼしさんは
「なんでもできちゃう星」があるので、
自信を持って大丈夫ですよ☆

少し長くなりましたが、
伝わって頂けてたら嬉しいです。