『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察〜リターンズ⑥。【mさん。】

こんにちは!

今回は“ゆるっと考察リターンズ”に

ご依頼いただきましたmさんの
考察をさせていただきます!

以前もご依頼いただきました。
いつもありがとうございます!

では、いってみましょう!

今回は早速お悩みからいきます!

「今年大学生で、
自分はどんな生き方をしていくのか、
この道で合っているのか、
未来の自分はどんな仕事をしているのか」

いつも思いますが、
お若いのに将来を考えていて本当に素晴らしいと思います。
私なんてそのくらいの年の時は何も考えてなかったですよー笑

まず命式を拝見してみて若い時期に影響する星が、
心配性な面があったり繊細な星をお持ちなので、
もしかしたら悩めるお年頃+星の性質も相まって
より悩んでしまうのかなと感じました。

ただ、このお持ちの繊細な星ですが、
自分の心に向き合っていける星でもあるので、
この時期にじっくり自分と対話するのも良いと思います。

「いろんなことに興味があり、様々な体験がしたい。
よく言えば多趣味、悪く言えば飽き性」
「転職を繰り返すのでは?仕事をずっと続けられるか」

と書かれていましたが、
mさんの主となる星は、
現状維持が苦手で自由人で飽きっぽさもあるのが特徴で、
また行動力のある星もお持ちなので、
mさんにとって動くことはむしろ人生の鍵だと思います!

そもそも転職繰り返すことは悪いことでしょうか?
私は常々、辞めると決め移動先も見つけられるってすごいことだなと思っています。
合う環境に移動するのはとても良いことだと思いますよ!

個性的で既存の概念にも囚われない方なので、
自分の自由な発想を制限しないであげてください。
人と考えが違ったりするのもmさんだけの才能です!
それでも周りの人に可愛がられちゃいますし、大丈夫ですよ!

「将来どんな仕事をすればいいのか、
何が向いているのか」

ですが、運気をみていきますね!

2016年〜2026年までは
自由炸裂!という感じです。
いろんなことに興味が湧くも納得です。
元々その星があり、更にそういう時期なので!

また、今年来年も
興味を持ったものにいろんなことにチャレンジする方が良いので、
「飽きっぽくて続かない・・・」と悩む必要はなく、むしろいろいろ手をつけてみてください。
「こういう運気だから!」と行動してみてください。

お悩みを拝見する限り
「飽きっぽさ」と「合うかどうか」を
心配されてるようなので、
私なりの提案を少し。

いろいろな事をチャレンジする時に
mさんのマイルールを決めたらいいのかなと思います。

例えば
・チャレンジしたらそれで得たものをノートに書く
・体験した時の心の動きを細かく感じる
(「この部分が好き!」「思ってたより楽しくなかった」を書き留めておく)
この事に関して人に伝えられることは何かを意識しながら取り組む

などなど…

mさんは「ルール化する」ことが得意なので、
それを取り入れてみました。
もちろんルールが守れなくてもOKです。

そして何より1番大事なのは
「飽きっぽい自分も否定しない」
ことです。

自分に合うかどうか分かるのは
「体験」と「それをどう感じたか」が
重要だと思っています。

もしかして「飽きっぽい」を気にされる
ということは、
体験したことに対して感情がどう動いたかを
細かく認識されてないからかな?とも感じました。

「どう感じたか」を感じつつ
そうやっていろいろチャレンジして
その中で気になったものを2026年から
本格的に学びたくなるのではないかなと思います。

また、2024年が人脈・金脈・仕事運が良いので、
その前の今年来年の2年で
いろいろやっていくのが良いのではないかなと感じます。

30代あたりからは
さらにエネルギーも強くなり
パワフルな運気になっていきますので、
そのための準備としても
今の間はいろんなことをやって
自分に合うものを探していくのが良いと思います。

では合うものは?何が向いてる?というと、
自由な発想や発言ができる環境が良いですね。
穏やかすぎて周りを気にしてしまう環境だと、
mさんの素敵な発想や意見が出せなかったりして
少し苦痛になりそうです。

あと、海外関係も向いているのではないかなと感じます。

自分の経験体験を伝える仕事も良いと思います。

華やかな環境も合っています。
(以前アナウンサーをオススメしたのはmさんでしたかね?違ったらすみません。)

ぜひ「飽きるかどうか」を心配することなく、
その体験をいかに活かすかを考えて
どんどん行動していってくださいね!
その体験たちは必ず未来に繋がっていきますよ☆

mさんの考察は以上です!
ご感想・質問など、お待ちしております!