『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

考察⑥のご感想をいただきました。

こんにちは!

とうとう梅雨に突入してしまいました!

こんなときは、
雨の良さを感じながら、
気分は明るく過ごしていきたいですね☆

さて、今回は
“ゆるっと考察リターンズ”のご感想を
ご紹介いたします。

mさんありがとうございます!

いつもすごく丁寧にご感想をいただき、
感謝しています!

少しでも気持ちが楽になっていたら嬉しいです。

その中で、追加でアドバイスできたらなと思い、
気になったところをあげさせていただきます。

「両親のためにもきちんと就職して、
親孝行がしたいという強い思いもありながら
非現実的ではある世界にも夢を見てしまう」

というところにモヤモヤされているんですね!

mさんのお持ちの星が

①すごく真面目で常識人で「誰かのために」と自然に思える星


②自由人で好奇心旺盛で想像力豊かで独特の世界観で生きる星

とお持ちで
mさんが「常識人×自由人」で成り立っているような感じですね!

鑑定時に私が一番重要としている箇所にある星が②であったり、仕事に活かされる星も価値観も、働き盛りの時に発揮されるのも②であるので、②の方をメインに書かせていただきましたし、だんだん②に振り切れていきそうな気もするので、私の感覚としては②を活かして若いうちに無謀であろうが夢物語であろうが自分のやりたいことに挑戦していっていただきたいし、それが親御さんも嬉しいのではないかなと思います。

ただ、それでも①の気持ちが出てくるのであれば、②を活かしつつ①も活かせるお仕事が良いと思います。

例えば

・未知の体験もできてそれが社会貢献になるもの
・仕事内容がどんどん変化してそれが誰かの役に立つこと
・自分の発想力・創造力が活かせて名誉を得られること

ですかね!

あとさらにプラスすると
自由で可愛がられて華やかな環境が合うと思います。

すごく迷われる時期かと思いますが、ゆっくりでいいと思うのでぜひご自身の気持ちと対話することを心がけてみてくださいね。

mさん、ご感想ありがとうございました!