『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【加藤さん。】

こんにちは!


今日は久々に“勝手に考察”させていただきます!

今回は「スッキリ」でお馴染みの加藤さんです。
私は朝は日テレ派なので、
よく拝見させていただいておりますが、
加藤さんの頭の良さとまとめる力、
でも笑いは忘れないところが見ていてとても素晴らしいなと思っています。

そんな加藤さんの命式はどんな感じなのかなと思って調べてみました。

調べる前のイメージは、
兄貴肌→人脈の星「偏財」正義感強い「偏官」
達者な話術・MC番組多数→お話好きな「食神」
切れ味抜群→毒舌な「傷官」

そこら辺があるのかと思いましたが・・・

まっっったく!!!!!!!!
ありませんでした〜
久々に全外ししました笑

さて正解はというと、

本質は「辛」
あー、確かにご自身なりの美意識や価値観がかなりありそうですよね。

そして命式が、、、
一言で言うと【努力と知性の人】
だと感じました。

なんだかめっちゃ納得でした。
(見てる側で何知ってるんだって感じですが)

もちろんすごく勉強されているんだと思いますが、
何より今まで生きてきた経験と知識を
スッキリや他の番組で活かされているなと
思いました。

それから、運気で言うと
加藤さんは西暦の6がつく年が切り替わり時なのですが、
ちょうど加藤さんの代表番組

1996年が「めちゃイケ
(人との繋がり、仕事、財全て良い運気)
2006年が「スッキリ」
(仕事が安定し人からも信頼される運気)

が始まったのがその年でした。

それから
2016年が切り替わり時でしたが、
会社と契約を変えたのが2019年
会社を辞め個人事務所を設立したのが2021年でした。

2016年からが
「出世欲がなくなりのんびり人生を過ごしたくなる10年」
という運気で、
独立と言っても「頑張って仕事やってやろう!」
という感じの独立ではなかったと思いますし、
また「不思議と生活に困らない時期」
「流れに身を任すのが良い時期」でもありましたので意外とタイミングも良かったのではないかなと感じました。
(本当に勝手な感想ですみません。)

命式はまったく外してしまいましたが、
運気がけっこう的を得ているなと勉強になりました。

スッキリー!