『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

星を活かす話。

「食神」持ちの私の話。
 
星を学んでいると
「そう言えば思い当たるな」
ということが多くて、面白いんです☆
 
「食神」という星は、遊び心・表現の星で
「食べる・しゃべるなど口にまつわることが好き」
なのが星の性質のひとつ。
 
いつも食べることメインに
「食神」の話をしていましたが、
今回は口にまつわることで。
 
私は販売職を長年しているのですが、
人と接することが好きなわけではなくて、
取り扱ってる商品が好きかと聞かれても
うーん…という感じ。
じゃーなんで長く続くかと考えたのですが、
以前から、この仕事が好きな理由を聞かれると
 
「声を出すのが好きなんです!」
 
って1番に言ってたことを思い出しました。
 
声出す系の仕事は
率先しておこなっていました。
 
私は自分の声が全く好きではないのですが、
他人から褒められるのは何故か声で、
(大きいね、声が通るね、など)
自由に大きな声を出すことが
とても好きなんです。
(いつか大声コンクールとか出たい)
 
「食神」の星の性質の
「口にまつわること」も人それぞれで、
人と対話する・講演会で話す・仕事で発表する
イベントの司会する・歌を歌う…
などなどありますが、私にとっては
「(自由に)大きな声を出す」が重要なポイントだったわけです。
 
ひとくくりに“接客業”と言っても、
黙々淡々と働く職場や、
大勢の前で話さなければいけない環境だったら
続いてなかったか
ひたすら星を殺して働いていたと思います。
今の自由に大きな声を出せる職場だから
長く続けられてるのかもしれません。
(てか書いてて思うけど、どんな職場だよ。笑)
 
同じ職業でも、星を活かせる環境だと
より良く働けますし、
星を活かすようにすると
働きやすくなるんだなと思います。
 
うん、ここ重要!
「星を活かす!」
 
そして、
なかなか星通りな自分だったんだなぁ~と
改めて思った次第です。
 
もちろん、ライブで大きい声を出すのも好きー♡
星、活かしてるぅー♪