『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察・ご家族編。

ゆるっと考察、
今回はご家族6名のご依頼を受けました。
ありがとうございます!

6名なので、
星ごと細かく…と言うよりは
大まかにピックアップしつつ
考察してみました。

長くなりますので分けて書かせていただきます。

※M様へ
①お名前のアルファベットですが、
それぞれ生年月日の後についているもので
書かせていただいてます。
間違えないように念の為
“誕生月+アルファベット”で表記します。
(誕生月書かれてたら困る場合は消しますので
なんなりと言ってくださいね☆)
②性別が分からなかったのですが
(説明に明記せずすみませんでした!)
命式は男女どちらも変わらないことを
確認してますのでご安心ください。

では、いってみましょー!

・・・・・・

M様ご一家ですが、
6名けっこう似てるなーと感じました。
その理由は最後にまとめてます。

そして、2名ずつ更に似ていたので、
グループ分けしてみました!

まず、今回は主に“星のカテゴリー”の割合を
重視しているので、
それを簡単に説明させていただきます。

その人の性格や持っているものなどを表す星を
“通変星”といい、
5カテゴリーの10種類に分かれています。
全部お持ちな方のほうが珍しいので
揃ってなくて大丈夫です。

カテゴリーとその種類は
☆自立心の星…自分に意識を向けてる星
・比肩…自分がやりたいことをやる
・劫財…仲間と一緒にやりたいことをやる
☆表現の星…表現することが好きな星
・食神…楽しいこと大好き
・傷官…美意識高くこだわりがある
☆行動力の星…行動することから未来が開ける星
・正官…ルールを守って行動
・偏官…思いついたら即行動
☆人脈の星…人間関係と財にご縁のある星
・正財…当たり前の人間関係を大切にする
・偏財…たくさんの人と関わる
☆知性の星…学ぶことが好きな星
印綬…座学を通して学ぶ教える
・偏印…新しい世界を体験して学ぶ

大まかですが
このような感じで言われています。

同じカテゴリーでも
更に細かく星を見ると違うことが分かりますね!

では、これを踏まえて次へお読み取り下さい。