『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【武田真治さん②。】

続きですー!

あと、武田さんの運気が
とても興味深かったので書いてみます。

10年ごとのサイクルで大運が切り替わるのですが
その切り替わり時期で大きな変化があったり
その方の10年間の運気やテーマを
見ることができます。

★第一転機・1989年「傷官」
デビューが1989年なのですが
そこで大運が切り替わっています。

そして「傷官」の大運というのは、
『神経的に過敏になる年。
人を否定的に見たり悶々とすることもある。
人を傷つける時期でもある』
な期間。

この頃“フェミ男”であったりで
ブレイクしてたようですが、
ご自身でも「天狗になってた」「黒歴史」と
言われてるのが、
このデビューから10年の間だったのでは
ないでしょうか。
この期間はけっこう辛かったんじゃないかな…

★第二転機・1999年「食神」
1999年1月の26歳で切り替わって
「食神」の運気に入っていました。

25~26歳の時にストレスで顎関節症になり、
26歳でうつ病になられたようで、
「傷官」から「食神」の切り換え時期の
タイミングと近いですね。

そして医師から「体を鍛えた方がいい」と言われ
レーニングを始めたそうです。

さてそんな「食神」の大運は
どんなことが起こるかというと、
『のんびり過ごしたいと感じる時期。
自分の趣味や好きなことから人間関係が広がり
それが仕事に繋がることも』
という運気。

病気になって休むこと、
この時にトレーニングを続けた結果、
今の筋肉ブレイクに繋がった、
と読み取ることもできます。

武田さんは命式に「食神」の星もお持ちなので、
自身の体から
表現すること・生み出すことが得意な方。
また口にまつわることが好きなので、
筋肉もサックスも(もちろん俳優・タレントとしても)合ってますねー。

また、楽しいことが好きな「食神」。
昨日出演されていた番組で
レーニングを教えていた時も
「楽しく笑顔でおこなってください」
って言っていたので「食神」らしい教え方ですね☆

と、こんな感じで
武田真治さんを考察してみました!

運気が見れると楽しいですね~。
もっと考察できる範囲を増やしていけるよう
勉強していきます☆