『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

人にはなかなか難しい3つの事。

最近思うこと。


人はこの3つがなかなか難しいのでは?
と思うことがあります。

1、出来ないことを諦めること
2、人と比べないこと
3、自分を受け入れること

1は、
チャレンジするな、
という事ではなくて、
自分の担当ではないのに、
自分の役目があるのに、
それをやった方が
うまく人生が回るかもしれないのに
それをしないで出来ないことばかりやってしまう
というイメージです。

“自分はハサミなのに、
いつまでも何かと何かをくっつけようとする”
それはのりの役割ですし、
ハサミであれば紙などを切っていった方が
自分の良さを発揮できますしみんな助かりますよね。
そんなイメージです。

2は
どうしても比べてしまう人が多いのではないでしょうか。
私ももちろん比べてしまいます。

3もなかなか難しいですよね。
なんなら一番難しいかもしれません。

これらって
「自分を知る」ことで
少しだけでも解決できることだと思うのです。

自分を知ると、
「あぁこれ私の担当じゃなかったわ」
と、無理やりやっていたことを素直に諦められ
止めれるかもしれません。

自分を知ると、
自分と他人は全く違う生き物で
みんなそれぞれ違っていいんだ!と
腑に落ちるかもしれません。

自分を知ると、
自分の良さに気付き
受け入れることができるかもしれません。

そしてこの1、2、3は
四柱推命でできちゃったりするんですよ!

そこの奥さま!

全てに「かもしれません」をつけたのは、
お手伝いはできますが、
それ以降はみなさま次第だからです。

ということで
そんなあなたへのお手伝いになる(かもしれない)
「ゆるっと考察」
まだまだ募集しております。

詳細は↓を読んでくださいね!


もしかしたら
今回が最後の募集になるかもしれませんので、
ピンと来た方はぜひー!
今月末まで募集しますね!(ほぼあと2日やん!)

よろしくお願いします☆